ジュマンジ

たぶん小学生のとき以来。今日ツタヤ行ってふと思い出したので、久しぶりに観たいなと思って借りてみた(探し回った結果なぜか「アクション」のコーナーにあった)。内容、特にストーリーに関してはほとんど忘れてたから面白かったんだけど、やっぱりというかなんというか、当時ほどの興奮はなかった。

主人公はどうやら“現代”の姉弟ではなくて、アラン(とサラ)らしい。パンドラの箱を開けてしまったアランはおそらくジュマンジ最悪のコマ「ジャングルで待て」に止まってしまう。26年ジャングルにいたアラン。しかしそこでの暮らしはほとんど語られない。スピンオフ的な話でアランと、あの銃持ったおっさんの物語がひとつかふたつ作れそう。